now loading

鹿児島のせごどん会計 スタッフブログ

売上をアップするクレジットカード決済の有効活用

 

 

鹿児島のせごどん会計、西村です。

 

本日は、飲食店や理美容室がクレジットカード決済導入売上アップについてご説明いたします。

ちょっと高い買い物をするとき、現金で対価を支払うよりクレジットカードで支払ったほうが簡単で便利です。
購入者へポイントが付与されるということもあり、クレジットカードを利用した買い物は広く活用されています。

また、クレジットカードで買い物をした場合には購入金額が現金に比べて高額になる傾向にあるということも統計で示されています。

皆さんのお店でも導入するメリットが大いにありそうではないですか?

一方で、クレジットカード決済を導入する場合、いくつか押さえておくべきポイントがあります。

  • 導入コストがいくらかかるのか?
  • 決済手数料率はどのぐらいか?
  • 入金までの期間はどのぐらいかかるのか?

上記のような検討すべき項目はありますが、最近ではタブレット型POSレジが普及し、比較的少ないコストでクレジットカード決済サービスを導入することができるようになってきています。
また、入金までの期間が、最短で決済日の翌営業日というサービスも提供されており、クレジットカード決済の導入に関するハードルが以前と比較して下がっています。

新しくお店をオープンして間もない方やレジシステムの変更を考えていらっしゃる方は、クレジットカード決済の最近の動向についても考えてみてはいかがでしょうか。

 

監修:税理士法人武内総合会計

 

◆お問合せはこちら

鹿児島で税理士事務所をお探しなら”せごどん会計”へ

せごどん会計 電話:0120-968-828
メール相談はこちら!  info@segodon-kaikei.com

住所 〒892-0848

鹿児島市平之町9-35 エルシオン平之町1階

営業時間 平日9:00~17:00

2018年6月27日
税理士法人武内総合会計
TTSマネジメント株式会社
〒892-0848 鹿児島市平之町9-35 エルシオン平之町1階
TEL:099-248-8857
FAX:099-248-8751
フリーダイヤル 0120-968-828
アクセスガイド
鹿児島で税務・会計・経理でお困りでしたら「せごどん会計」へご相談ください
PAGE TOP