now loading

鹿児島のせごどん会計 スタッフブログ

鹿児島で記帳代行を頼むなら

 

 

 

 

鹿児島のせごどん会計、西村です。

 

記帳業務が義務化してきている昨今ですが、

経理を雇う費用がないけど自分で記帳をする暇はない。またはそんな知識はない。

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しっかりと記帳すれば税金が安くなる制度もあるので活用したいところですね。

 

そこで、記帳代行してくれる会社を探しましょう。

とは言うもののどういう利点があるのか最初は掴みづらいと思います。

そこで今日は記帳代行をお願いするメリットとデメリットを紹介しようと思います。

 

メリット

①コスト削減

経理を雇えば発生してくるコストを抑えることができます。

②業務の効率化

伝票を記入し、通帳も帳簿に入力して…という作業、負担がなくなります。

③記帳する人が経理のプロ

記帳代行のサービスを行う会社はいわば経理の専門家で、経験豊富な人ばかりです。

 

デメリット

①税理士が在籍しないとき

税理士が在籍していなければ税務申告は行えません。

税務申告の際に、記帳したものを税理士に渡さなければいけないので、税理士が在籍している会社、もしくは税理士と提携している会社に委託しなければ非常に面倒です。

②違法な会社に注意

税理士がいないにも関わらず税務申告を請け負うと謳う会社もあるのでご注意ください。

③価格が分かりづらい

一般的にお店などで売っているようものと違い、規模などによって値段が変わってきます。

投げやりにせず、しっかりと話し合ってから決めるようにしましょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

ただ単に記帳代行サービスを利用すればいいというものでもありません。

自分の事業規模、会社の形態にあった契約をして記帳代行サービスを上手に活用していきましょう!

 

せごどん会計には税理士が在籍しています。

記帳代行を依頼するならせごどん会計へ!

 

 

監修:税理士法人武内総合会計

 

◆お問合せはこちら

鹿児島で税理士事務所をお探しなら”せごどん会計”へ
せごどん会計 電話: 0120-968-828
メール相談はこちら!  info@segodon-kaikei.com

住所 〒892-0848

鹿児島市平之町9-35 エルシオン平之町1階

営業時間 平日9:00~17:00

 

 

2018年7月11日
税理士法人武内総合会計
TTSマネジメント株式会社
〒892-0848 鹿児島市平之町9-35 エルシオン平之町1階
TEL:099-248-8857
FAX:099-248-8751
フリーダイヤル 0120-968-828
アクセスガイド
鹿児島で税務・会計・経理でお困りでしたら「せごどん会計」へご相談ください
PAGE TOP