now loading

鹿児島のせごどん会計 スタッフブログ

こんな税理士を選びましょう!

 

 

 

鹿児島のせごどん会計、西村です。

 

最近ではネットで検索すれば多くの税理士を見つけられるかと思います。

そこで、

こんな税理士を選びましょう!

 

①真摯な対応をしてくれる

対応が遅く電話で尋ねたのにもう書類の期限が過ぎてしまった。とならないように迅速に動いてくれる税理士を選びましょう。

 

②納税者寄りであり続ける

税理士のアドバイスの通りにしたのに税務調査で態度を翻して税務署に有利な方に話を持っていかれてしまうことがあるようです。

納税者に寄り添ってくれる税理士を選びましょう。

 

③しっかり契約書を交わす

口約束も約束ですが後から知らないと言われれば約束を証明するのは大変です。

契約書は絶対に交わすようにしましょう。

特に昨今は情報が会社の命運を左右するため、守秘義務など契約書は必須になってきます。

 

④客観的にとても頼れる

知り合い…特に親族だと断りづらいですよね。

ですが身近な人だからと言って知識が豊富なことが保証されているでしょうか?

断りづらいのをいいことに高い料金を請求してきてはいませんか?

あなたのお金、あなたの会社です。

 

⑤料金プランが明快

変にごまかして高くする税理士には要注意です。

業種、事業規模、依頼内容、これらをしっかり加味して、予算に合わせてプランを提供できる税理士と契約しましょう。

 

そもそもうまくいかせるためにはまずはしっかり税理士と話をする。これが最重要です!

ここなら任せても大丈夫という自信をもって税理士に任せ、ご自身の事業に集中できるようにしましょう。

 

 

 

◆お問合せはこちら

鹿児島で税理士事務所をお探しなら”せごどん会計”へ
せごどん会計 電話: 0120-968-828
メール相談はこちら!  info@segodon-kaikei.com

住所 〒892-0848

鹿児島市平之町9-35 エルシオン平之町1階

営業時間 平日9:00~17:00

 

 

2018年7月10日
税理士法人武内総合会計
TTSマネジメント株式会社
〒892-0848 鹿児島市平之町9-35 エルシオン平之町1階
TEL:099-248-8857
FAX:099-248-8751
フリーダイヤル 0120-968-828
アクセスガイド
鹿児島で税務・会計・経理でお困りでしたら「せごどん会計」へご相談ください
PAGE TOP